オタクの愛ってなんだろう

推しについて書きます

舞台SING 感想 ほぼネタバレなし

北九州ソレイユホール公演行って参りました!!!

ランくんが出てきた瞬間、顔がかわいすぎて過呼吸になりそうになった…!

顔ちっちゃかったな……

画面の向こうでしか見たことなかった存在が目の前にいることに感動した……

生きてた……

 

歌の歌い方が変わってて、声の出し方から違ってて

人ってこんなに変われるんだ

って感動しました…

 

最初の配信を見たときも、声出るようになってる…!って泣きそうになってたのに、それ以上に声が出てて、頑張ったんだなって思いました。努力が見えました。すごいな。

 

スカハイ一緒に福岡でこの舞台見ようや!!

歌聴いた???

これはデビューっしょ?!

って話したいくらい歌が良かったですね〜(?)

(SKY-HIをスカハイと呼んでる奴)

 

(自信を持って歌ってたから、舞台に慣れたのかな、デビューもしかして決まった?って感じだったな)

 

ダンス上手すぎて声が出そうだった

マジですげえ

 

コンテンポラリーダンスは最初に見た配信よりキレが増してて、コアくんのYouTubeで見たやつやん!!!ってテンション爆上げだったな

 

奏上手すぎて泣いた……

涙出そうだった……

 

あと、ファイナルでしか聴けないだろうなって曲が聴けてビックリした

 

最初の配信の時も思ったけど、初めてにしては演技が上手いんですよね…(舞台向きかは別として)

繊細な演技が良っなんだよな…

感情表現が上手なんだよ……

生で見て改めて才能を感じましたね…

 

あと、めちゃくちゃ書きたいなと思ったのは

藤希宙くんのこと!!!

 

藤希くんは生で演技を見てみたいなと、配信を見たときから思ってて、今回申し込んだ理由でもある。

 

配信見て、見つけた!!!すごい!!!って思ってしまったもんな(語彙力)

 

演技が上手い、感情が見える

 

舞台慣れされている方なんだろうなと感じる部分がたくさんあった

 

最後まで笑顔で、しっかりお辞儀をされていて、すごい人だと…

 

推します!推させてください!!

 

演技マジで良かったな…

 

てかみんな上手いんよな…

若手の舞台俳優を見る機会ってあまり無いから、舞台SINGと出会えて良かったまであるもんな…

安藤くん歌うまだったし、

副島くんの最後の雷音丸くんの演技最高だったし、

江副くん完璧な役そのままだったし、

松本くん遠目から見ても長身イケメンすぎたし、

書きたいこといっぱいあるなぁ

 

(正直、私2.5次元舞台もちょいちょい観る方なんですが、演技めちゃくちゃ棒だなとか、歌がちょっと…っていうのを見て来てるので、若い子でも上手い子こんなにいるんや…!ってなってるとこある…)

 

レイちゃんやっぱり歌上手かったな

歌上手いという言葉で表していいのかなって思うまである

主演では無かったから、少し抑えてたのかなと思った

 

村松くんが演じてた役とほぼ同じという感じの役柄でしたね〜

村松くんが上手すぎたのかなと思うところはあったけど、初めてだから演じることが楽しかったな〜とレイちゃんに思ってもらえていたらいいなと思う(誰目線?)

 

山川ひろみさんが

演技が本当に上手いというか、凄かった

歌も上手くてさ、凄かったな

キャリアが違うなと感じた……

 

 

ストーリーは最初の公演とほとんど同じ

曲が違うくらい

いろんな意味でランくんのための演出が多かったかな

 

個人的には中学生の頃から大好きなくまモンに会えたことが一番嬉しかった!!!(やめろ)

ほんとに可愛かったなぁ😭😭😭

県をあげてランくんをこれからも見守っていて欲しいです……

 

 

ラン推しは絶対ランくんを生で見た方が良い

ランくん想像以上に輝いてた

 

社長がリモートでこの逸材を見つけ出したと思うと凄すぎて言葉が無い…

信じられない…このポテンシャルぞ……

 

早くデビューしてくれ……

CDいっぱい買うね……

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ファン層が上の世代が多いとは聞いてたけど、ここまでとは…とビックリしました。

アクスタとかで写真撮ってたの私以外に一人くらいで笑った😇

若い世代のオタク肩身が狭い感じしたわ…

まあオタク続けるんすけどね…!!!

(マジで若いファン増やすの今後の課題だと思う BMSG全体を通して)

 

コメント欄で絶賛されているサ◯コさんのツイートは全く見ないようにしています

モヤる人は絶対見ない方がいい

(レジとアキのランレイ通信みたいなのも、最初の挨拶からしんどかった)

 

舞台内容とは全く関係ないことになるんだが、書きたい。

 

今コロナ禍って知ってる?

オミクロン流行ってるの知ってる?

 

感想ツイに全く流れてこないから、あえてここで書こうと思う

 

会場内でそんな大きな声で話していいんすか…?

 

会場内 席に着いてから

初めまして〜!と初対面で明日来る来ないとか、子供の有無とかペラペラ話してる人いたし…(マジでやめとけよ…)

レイちゃんは好きだけど、ランくんの方が売れてたからあえて被らないようにこっちのパーカーにした!とかめちゃめちゃデカい声で言ってる人いたし…(レイちゃん推し近くにいたかもじゃん)

終いには、前から席数え始めて、DMでお世話になってます〜◯◯です〜と挨拶しだす人いたし…(せめて外でやってくれ)

 

舞台終わった後も

次はファイナルで会いましょう〜!!!とか

歌すごく上手くなってたね〜!!!とか

スッゲーデカい声で話してた人いて、普通に会場出た後に話せばよくない?って思った……

 

ほとんどの人が静かに公演が始まるのを待ってたのに、ちょっとこれは…って思うところがたくさんありました。

 

舞台中も、お遊戯会のように誰かがすごい!ってことを成し遂げたら拍手が起きるから、次のセリフ聞こえないんだが???って箇所が何箇所かあって、普通にキレそうだった…(舞台観るの初めてなのかな…?)

 

外でならフォロワー同士で挨拶するの良いと思うけど、このご時世で会場内で大きな声でペチャクチャって……

 

BE:FIRSTのファンミもヤバかったってツイを目にしていたので、もしかしたらと心配してたら案の定…って感じでした…

 

すごい良かった…!!って多幸感いっぱいで、帰りたかったのに、ちょっと残念だったな

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

良い舞台だったから、良かった!っていう感想だけで終わりたかったです。

 

でも、九州に来てくれてありがとう!と伝えたいです!

この状況下で、舞台を続けてくださったことに感謝したいです。

 

ランくんが見ている景色が素敵なものだったらいいなと思います。

 

最後まで笑顔で手を振り続けてくれてありがとう。