オタクの愛ってなんだろう

推しについて書きます

RANくんって子知ってますか?

めちゃくちゃ長文です!

マジでランくんの魅力をお伝えしたいと思い書きました……(3000字近くあるのはヤバすぎ)

よかったら、読んでってください……

 

 

 

 

落ちるってこういうことだよなと改めて思った。

 

沼ってこういうものだよなって思った。

 

 

 

母に頼まれて録画したスッキリを母と一緒に見た。

 

オーディション番組をやっていたのは知っていたけど、飛び飛びで見てたから、誰が誰なんて知らなかったし、興味も無かった。

 

 

あの、センターの子誰???

あの白い衣装の子誰だろう。

 

 

と目についた子がいた。

 

 

何日か経って、また録画されていたスッキリを見た。

 

結果が発表されてて、あの白い子はデビューメンバーに選ばれていなかった。

 

なんで???と思ってしまった。

顔がいいと母と話していたし、なんとなくオーラを感じていたからだった。

 

とりあえずと名前を調べて、YouTubeを漁りだした。

 

オタクって調べだすと止まんないんだよなぁ。

 

 

RANくんっていうのか!!!!!!!!

てか本名すごすぎない????????

顔キレイすぎん???????

熊本出身で、19歳だと???????

 

https://instagram.com/ran823_bmsg?utm_medium=copy_link

 

https://bmsg.tokyo/artist/

 

普通に死んだ。

 

この運命の出会いにあらがってはいけないという謎の感情を抱きつつ、

 

ひたすらYouTubeでTHE FIRSTを追っかけ、BE FIRSTのShining Oneを聴く毎日。(ビーファのMVいいよな)

https://youtu.be/dLidZx0bpc4

https://youtu.be/FGbv7b1UZAU

 

あと、Be Free良すぎかってなってそっからストーリーを見始めるっていうクソさね……(結局huluに入って、全話見ました)

https://youtu.be/E_k2Meeyrd4

 

TeamOneのShiningOneが忘れられなくて、録画消したのをマジで後悔していたときに、YouTubeに動画があがって、ひたすら見た。

https://youtu.be/Hq13xHyw5sA

 

ランくんセンターを何回も見た。

 

私はランくんはなんでこんなにも人を惹きつけるんだろうと思った。

 

そこで語りたい。ランくんについて、、、、と思って、ブログに書くことに決めました。(前置き長すぎん???)

 

 

どどん!!!ランくんの良さ~~~~~~~!!!魅力〜〜〜〜!!(ピーーーー)

 

①儚さ

めっちゃ儚さを感じるのよな。アイドルのような、そこから消えてしまいそうな儚さがある。これは、ステージに上がったときだけ感じる。SO(ShiningOneの略です)のときも、MoveOnのときも舞台SINGのときも感じました。フォーメーションで前に出てきたランくんを見るたびに思います。本人自身は芯があるしっかりした子だと思う。

 

②華がある

センターにおいたときだけじゃなくて、どこにいても華があるなと思ってしまう。それと、衣装似合いすぎ問題ありますよね???白衣装も黒衣装も最高っすよね!!!クリエイティブ審査の写真やばすぎませんか???あれ欲しい……タイキくんと同意なんです……あれは表紙やったで……

 

③顔が良すぎる

マジで、顔が綺麗すぎる……横顔も……小さいお口もかわいいよな……

求心顔と呼ばれる顔のタイプだと思うのですが、自分の推しにいないので困惑しています。なんで落ちたのか分からない。沼ってこういうものなので……ゆっくり時間をかけて推していきたいと思います(キモイ)

 

④いやなんかアイドルみありませんか???

アイドルではありませんが(大前提)、若干のあざとさがあるんですよね。あんなかわいいヘアバンド合宿に持っていくことある???レイちゃんが最近上げてくれた焼肉の写真見ました????あんな顔する???可愛すぎんか???

https://instagram.com/reiko_kaioshi?utm_medium=copy_link

 

インスタの投稿や文面、話す言葉などからも分かるけど、しっかり考えていると分かる場面が多いなと感じます。振る舞いや立ち位置、手の届かない感、オタクをつける術すべてが分かっていると思う。本人が子どもの頃から芸能界に興味があると言ってたくらいだからかもしれないな…

(ブログ毎回炎上してるアイドルとか多いのでめっちゃ感じてしまった)

 

⑤声が優しい

優しい声で歌う子だなと思います。話す言葉も丁寧だし、歌声も優しい。歌声が儚い。音源聞いててもすぐランくんだ!ってなる。声量は確かにいろいろな意見があるだろうけど、素人だったわけだし…と思ってしまいますね、オタクなんでね。舞台SINGを見たとき、成長に感動してしまった(後日書きたいと思っている)

 

日高社長が言う王者の風格っていうのは、素人なのでわからないですが、オーラがあるなとは思います。画面越しでそれを感じて、しかもそのあとの順位1位ってすごすぎんか?って思ってしまう。日高社長見る目がありすぎるし、一生ついていきますという気持ちです(?)

 

センターにランくんが来たとき、後ろも良く見えるんですよね。

後ろが見える

この感覚伝わるかなぁ…

ほかのメンバーがセンターに来たときはその子しか見えない(メインって感じになる)のに、なんでだろうなぁ…

ビーファで言うと、リュウヘイくんが同じタイプだと思うんですよね。

だから、同じグループでデビューしたらもったいない気がした(小声)

でも、どなたかのツイートで見たんですけど、ランくんとリュウヘイくんダブルセンターのパフォーマンス見たいなと思う気持ちも分かりすぎるなって思ってしまったな……

 

てかダンス経験者だけあって、体が軽い。踊りが綺麗なんですよね。(素人なので軽いという表現しかできない)

高校生ダンスバトルも見ました!(アマプラにあります!)すげえってなった!(5歳児の感想)

 

福岡の番組に高校生のときに出演して、EXILEの黒木さんと会ったことがあるとか?LDH系のオーディション受けてたら、絶対ランくんに出会ってなかったなって思うと運命ってすごい(個人的な話)

 

まためちゃめちゃ個人的な話になるんですけど、最近B型の子に沼りがちなんですよね……

今までそんなことは無かったから怖くなっている

魅力的な子が多いのかもしれない……

 

 

育成生推すの初めてだから、どうしたらいいのか分かんないけど、ひたすら金を落として、デビューするまで応援していきたい所存……

 

 

ランくん!ランくん!ってなり始めた頃には写真の販売終わってて、泣いた……

舞台SINGのグッズ泣きながら買った……(ありがてえ)

 

推しを生きがいにはしてはいけないという持論があるので、ゆるーくしっかり応援していきたいなと思います。

(推しが週刊誌にすっぱ抜かれ、グループのメンバーが結婚してマジで病んだ奴)

 

ランくんもテレビとかで取り上げられて、めちゃくちゃファンも増えて怖かっただろうなぁって思います

コメント欄とかにさ知らない見たこともない人からさ、好きです!とか応援してます!とか書かれるんだよ

メンタルやられてもおかしくはない気がしますね…だって高校卒業したばかりっしょ?!

熊本から出てきた何も知らない男の子の人生か変わっていく瞬間を見ているのってすごいことよなって思いますね(改めて)

 

 

では今回はこのくらいで終わりにしたいと思います!

前編後編で分けるべきだった気がする(マジで長え)

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

このブログに来てくださった方は、viviの国宝級イケメンランキングに投票していただきたいです…(ランくん19歳なのでnextでお願いします)

https://www.vivi.tv/post227813/